社団法人 日本柔道整復師会 会員

交通事故治療の場合、自賠責保険が当院で取り扱えます。

万が一、交通事故に遭って怪我を負ってしまった場合、「鍼灸整骨院いずみ」では自賠責保険により治療を受ける事が出来ます。
病院に限らず、どこの医療機関で自賠責の治療を行うかは患者さんに選択権があります。
交通事故での症状でお悩みの方、他の医療機関で治療を受けているが経過が思わしくない方のご相談に応じております。(他の医療機関から転院される際は、院変更の旨を保険会社へご連絡下さい。)

専門医への紹介もできますので、ご安心下さい。
示談後に来院された場合でも、当院では各種保険を取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。

自賠責保険での治療を開始するには…
来院前か後にでも保険会社へ「鍼灸整骨院いずみで治療を受けます」と整骨院の名前と電話番号を伝えて頂き、来院された際、受付に自賠責保険での治療を希望する旨を伝えて頂ければ結構です。(※警察へ事故の届出がないと自賠責保険での治療ができません。)

治療費について…
交通事故で負った怪我の治療費は、保険会社が全額支払いますので、患者さんのご負担はありません。
通院に要した交通費も保険会社によって支払われますので、一切の治療費を支払う必要はありません。(タクシーなどを利用された場合は領収書を取っておきましょう。)

治療期間について
通院日数に制限はありません。完治か示談が期限です。
怪我の度合にもよりますが、おおよそ3ヶ月〜6ヶ月、長くても1年くらいです。










inserted by FC2 system